住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

30 MINUTES SISTERS カラー

今回紹介するのは、水性 30 MINUTES SISTERS カラー です。

この商品、今夏発売予定で7月とかに出るかと思っていたら、まさかの9月末に発売されました。

 

ベース用3色、シャドウ用3色、仕上げ用3色の8色が発売されましたが、とりあえずベース用の3色を購入しました。

 

それで以前作ったリリネルの肌をカラーAで塗り替えてみました。

 

写真だとあまり分かりませんが、前より明るくなった感じです。

 

ランナータグに塗っていますが、写真じゃ分からないくらい再現度が高いです。さすが専門カラー

 

ただ、下地の色に影響を受けやすく、左がそのまま、右が白を塗った上から塗っています。今回前に塗った色の上から塗ったのですが、白を塗った上から塗った方が良かったかもしれません。

 

とりあえず塗っただけなのでつやありです。つや消しにすれば印象が変わるかもしれませんが、思った以上に良かったので
このままでいきたいと思います。

 

最後に、この塗料は水性ホビーカラーです。ポピュラーなラッカー系ではないので注意が必要です。というかクレオスっていつの間にかこの手の特別色って水性しか出していないみたいで時代の流れを感じます。