住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

フィギュアライズスタンダード スレッタ・マーキュリー + セリア テレビ

 今回紹介するのは、フィギュアライズスタンダード

スレッタ・マーキュリーです。

 

発売されて半年以上たちますし今更なのでサラッと。

ちなみにホルダーなので玉座に座って記念撮影の雰囲気で。

 

ハロ、バスケットボールじゃない(泣)

 

 

武器持ち手を使い武器を持たせられます。しかし武器持つイメージがないので違和感が。

 

よく言われていますが、30msのパーツが使えます。

分かりやすいようにはだ色がAのバーツを使っていますが、Cのパーツと色が同じです。

 

首が少し長い気がしますが挿げ替えるとこんな感じです。

 

定価3520円(税込)と考えると、印刷顔が1つしかなかったり(印刷なしが2種つきます)と30MSと比べるとお高めに感じるかもしれませんが、バンダイのがんばりで今は2000円台前半で買える場合もあるので、今のうちに買っといて損はないと思います。

 

 

テレビをつけたら放送が変更になって驚くスレッタさん。

 

この絵ですが、山化社員さんが非公式垢の方で 山化テレビ用の画面バリエ公開してくれていて、それを利用しています。今時「ナイスボート」で分かるのはオッサンだと思います。

 

ヤマダ(100均の人) on Twitter: "ロイヤリティーフリーの画像をちょこっと編集するくらいで作れるやつはいろいろ作ってみたよ! 元ネタある場合は下の空き枠に合わせて変形してみてもらえれば! https://t.co/8pCLNHvr0r" / Twitter

 

セリアのテレビと机を使って簡単な寸劇を。

 

学園破壊しまっくって何いい雰囲気作っとるんじゃ~

 

勢いでテレビ壊しちゃったよ~

 

上から中の絵を変更できるので、これからも使っていきたいと思います。

コレが100均で買えるって、山田化学さんありがとうございます。