住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

HGUC ズゴック

 今回紹介するのは、HGUCズゴックです。

 

前回の塗装に使ったパーツで予想した方もいるかもしれないですが、完成しました。

1999年に発売されたキットですが、とても出来が良いです。

 

背中のハイドロジェットや腕のつなぎ目消しをしたくらいで、形状の変更はしていないです。

 

そのままでも爪の開閉もできますし、可動範囲も広いです。

 

何気にHGUCで初のABSパーツを使っています。

ただ、関節がABSのため硬かったり、ゆるかったり個体差が激しいです。

こちらは固すぎて折れそうだったので、シリコングリスを塗ったらゆるゆるになってしまいました。

 

セリアの連結ディスプレイベースに入れて撮影。まさにジオン驚異のメカニズム。

 

下から見上げている感じ。

 

色の濃い部分にタミヤアクリルのシーブルーを塗っているのですが、そもそもタミヤアクリルを扱っていなかったり、売り切れだったりして塗料を購入するのが一番苦労しました。

 

それくらいストレスなく組めますし税抜き700円とEG並みの金額ですので、ガンプラ初心者の方にもおすすめ出来ると思います。