住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

ケリー ジャネット

 今回紹介するのは多分、大火鳥玩具というメーカーの『全職姫甲(FULL-TIME JIJIA)』シリーズ第一弾、ケリー ジャネットです。

 

というのも、中国のプラモデルで情報が少ないので間違っている可能性もあります。

 

とりあえずパッケージはこんな感じ。

これだけだと何か分からないです。

 

横を見ると商品説明があります。

箱の中央のシールは両方に貼ってあり、封印した状態でした。

 

日本のプラモと同じようにビニールに入っているのですが、会社名が印刷されていました。

 

当然説明書は中国語なのですが、何とかなります。

 

中国系のプラモはアンダーゲートが多用されており、このキットも例外ではありません。

 

ケリージャネット本体です。

顔はタンポ印刷4種類、印刷していない顔が2種類付属しています。

撮り忘れましたが、手のパーツも左右4種類付属しています。

 

30MSとの身長差はこれくらい。

子供と大人位の差があります。

 

付属の鳥さんです。名前等よく分からないです。

 

ケリーさんを乗せることができます。

 

そしてケリーさんと合体

この台座も付属しています。

 

というか、自立できないです。

 

あと、この鳥さんなかなか凝っていて、

羽の真ん中の赤い部分が塗装されていたり、

 

足を延ばすと

 

後ろのパーツも連動して動きます。

 

ライフルは分割して別々の武器になります。

 

今回はそのままで撮影しましたが、メカっぽい足の付け根パーツも付属します。

 

こちらも今回使用しませんでしたが、デカール

 

シールも付属します。

 

これで2024年4月現在、4000円を切ったお値段で販売しております。

 

一部でいわれている関節の硬さとか、組み合わせの悪さはほとんど感じませんでした。

というか、一昔前のコトブキヤのキットを組んだ感覚で、硬そうに思ったらシリコングリスをほんの少しつけて組めば全然問題ありませんでした。

 

アマゾンでしか売っているの見たこと無いのですが、怖がらずに購入しても大丈夫だと思います。

 

このシリーズ、まだ次のアナウンスはないと思いますが、次も購入する可能性は高いと思います。