住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

HGスコープドッグ

 今回紹介するのはHGスコープドッグです。

 

何とか購入できました。

ランナーの写真です。ボディパーツにスイッチがあるのは野望のルーツ、サンサ戦仕様の為と期待します。

 

腕パーツを真ん中に、足パーツを両方に配置しています。

当然スイッチがあるので、他機種への切り替えが出来ます。

 

他パーツです。

今回ランナーは全部で7枚です。

肩アーマーが別パーツなのは、当然赤いパーツが必要なためですよね。

 

とりあえず組みました。時間的には1時間30分くらいでした。

本体以外にヘビィマシンガンと左手平手、別売りの飾り台用のジョイントがオプションで付きます。

今回使用しませんが、スコープ用のシールも付属します。

 

ジョイントはこんなかんじで付きます。

 

スケールの記載はありませんが、予想通り1/35くらいの大きさです。

海洋堂から出てたスコープドッグとほぼ同じ大きさです。

 

完成品はありませんが、タカラの1/35のヘビィマシンガンの比較。

ほぼ同じ大きさです。

 

バックパックは微妙に幅が違うのが何とも・・・

 

あくしょーん。

アームパンチでやっつけた感じで。

 

降着ポーズも取れます。

 

膝はカバーで隠れますが大胆に空いています。

 

その隙間にアーマーが入り込んでここまで曲がります

 

シンプルですが肩も二重に動きます。

 

そのおかげで両手持ちも決まります。

 

以上、HGスコープドッグでした。

つくりはシンプルですが、動かして面白いキットだと思いました。

マニア以外にも作ってほしいので、どうなるか分かりませんが、とりあえず次の商品も一般販売して欲しいと思います。

 

説明書に1/20スケールシリーズ載せるってことは、再販するんだろうな。

期待しちゃうからな!!