住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

ガシャポン HGボトムズ

 今回紹介するのはガチャポン HGボトムズです。

 

今、HGボトムズで検索すると来週発売予定のプラモデルが出ますが、それまでは200円ガシャのことを指していました。

 

多分20年くらい前に第1弾、第2弾各5種類で発売され。クメン編までのATで終わってしまいました。

ポーズは固定ですが、出来は良いと思います。

 

この当時200円ガシャはセット売りをしているお店があり、1、2弾とも1セットずつ購入したと思いますが、それ以外に単品やセットで安かったら購入していました。

 

今回、部屋の掃除がてら探して出てきた分がこちらです。

スコープドッグです。

 

ほかのドッッグ系も合わせて。

 

タートル系はこちら。

 

ストライクドッグでジェットストリームアタック

 

その他のATも。

 

もっとあった様な気もしますが、出てきたのがこれだけでした。

 

ガシャプラも第2弾で終わって、ドッグ系とタートル系のみだったので、プラモのHGシリーズはドッグ系以外も出して欲しいです。

 

ぜひ、ツヴァークを!!