住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

武装神姫 悪魔型 ストラーフ

 今回紹介するのはコトブキヤ武装神姫 悪魔型 ストラーフです。

このキット、昔コナミより発売されていた武装神姫コトブキヤが、メガミデバイスとのコラボで発売したものです。

 

まずは素体

住吉はコナミ武装神姫シリーズ、発売当初は購入してませんでしたが数年前に中古で買ってから、いくつか購入しました。

 

ストラーフも持っているのですが、すぐ出るのがジャンク品しかありませんでした。

大きさは同じ位ですが、思った以上に体形が違いました。

 

コナミの素体は足を引き出して足の可動範囲を広げているのが特徴です。

 

コトブキヤのはそれを進化させて可動範囲を広げ、見ばえも良くなっています。

 

タンポ印刷された顔が3種類付属します。

デカールで当初の商品Verの目が付くのがポイント高いです。

 

武装パーツ一式です。

 

装着させるとこんな感じ。

撮影ブースギリギリの大きさです。

 

この背中のナイフが羽っぽく見えるのがポイントかと思います。

 

白と黒が別パーツになっていてしっかり色分けされています。

 

爪も別パーツで色分けされていますが、パーツが小さいせいかポロリが多かったです。

これ以外に撮影してませんが、平手と武器持ち手が付いて来ます。

 

武装を外した背面です。

こちらの方が好みかも。

 

足を比べるとこんな感じ。

コナミの足を素体に接続するパーツも付属しています。

 

可動範囲の比較です。

コナミもそこそこ可動します。

 

適当に武装変更。

各所の3mm穴を使えばコトブキヤだけでなく、バンダイのパーツも接続できます。

 

以上、武装神姫 悪魔型 ストラーフのレビューでした。

思った以上に親和性が高くて驚きました。大きさも思った以上に近かったです。

2024年5月末現在、中古で半額以下のところもあるので買って損はないと思います。

 

最後に顔の比較が無いと思われた方

経年劣化でヒドいことになっているからです。

デカールがあるので塗り直しをするか思案中です。