住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

Xraydisk Sata3 Ssd 240GB Hdd 2.5 Hard Disk Disc 2.5

 今回紹介するのは Xraydisk Sata3 Ssd 240GB Hdd 2.5 Hard Disk Disc 2.5 です。

 

パッケージ

 

裏面

 

中身です。

 

ノートパソコンなどに使われている2.5インチのハードディスクと同じ仕様のSSDです。

HDDより読み込み速度が段違いに早くてオススメとか、そんなレビューをするつもりはなく、今回のレビューは「初めてのアリエクでのお買い物」です。

 

アリエクとは、AliExpress(アリエクスプレス)の略で、中国版アマゾンみたいなものです。

 

JA.AliExpress | aliexpress Japan - 高品質で低価格の製品をオンラインで中国から購入しよう. - AliExpress

 

多分自動翻訳でホームページを日本語化していると思うので、一部おかしいですが日本語で表示されます。

 

パソコン系のホームページ等をみると、アリエクから買っている人が結構います。

 

しかしながら、中国なのでちゃんと商品が届かなかったり、ちゃんとした商品が届かないのではないかのリスクもありますし、クレジットカードの登録をするのはさらにリスクが高いと思い躊躇していました。

 

ただ、今回SSDが特価で7日の納期保障まであったので、ブログのネタにと思い購入することにしました。

 

さすがにクレジットカードを登録する勇気はなかったので、バーチャルカードを使って購入しました。

 

写真がアップされているようにちゃんと7日で届きました。

 

問題の中身ですが、200Gくらいデーターを書き込んでそのデータを読み書きしましたが、初期不良や容量偽装などは大丈夫そうです。

 

もう1つ商品を購入しましたが、そちらは2週間近くかかりましたが、ちゃんと届いてちゃんと動きました。

 

ブログネタとしては面白くないかもしれませんが、問題なく取引が完了しました。

 

また何かあれば使ってみようとも思いますが、容量やサイズ、本体かオプションかなど結構ひっかけもあるので、慎重に購入しないと危ないです。

 

一応自己責任で。