住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

BSP-D3

 今回紹介するのはBSP-D3という、スマホ用のBluetoothゲームパッドです。

 

パッケージはこんな感じ。

今回アリエクスプレスで購入したので、ハコはボコボコです。

 

中身はこんな感じ。

 

裏にL3、R3スイッチがあります。

 

USB-Cで充電します。

 

説明書は日本語がありました。

直訳っぽいところもありますが、あると無いとでは大違いです。

 

前回紹介Libero 5G IIIを装着した状態と、スイッチとの比較。というかこれがやりたくて色を決めました。
光沢液晶の反射問題で一部黒で塗りつぶしています。

 

スマホを挟むのとLRボタンが大きい為、厚みは思ったよりありました。

 

使ってみての感想ですがスイッチに似せるためもあり、通常の十字キーが〇ボタンのためアクションゲームをやるのは少しツライです。

 

接続モードが何種類かあり、いろいろ対応している様でかなり戸惑いました。

説明書に日本語があったので何とかなっていますが、説明書と違うところもあるので、正しいのか自信がありません。

 

ともかくスイッチ感覚でゲームができるのは良いと思います。

アリエクで2000円程度でしたので、興味を持った方は検討してはいかがでしょうか。

試していませんがiPhoneにも使えるようです。