住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 今回は、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンです。

Amazonではプレミア価格ですが、箱なしを6千円弱で買いました。

 

なぜ今さら買ったのかというと、親戚のアメリカ人の男の子(12歳)が泊まりにきて、昔のゲームなら自分も説明できるし、どのような反応をするかと思って購入しました。

 

スト2とかマリオカートとかを遊ばしてみたのですが、マリオカートはコース取りがシビアで戸惑っていました。スト2波動拳が思ったように出なくて苦戦していました。

 

結局スイッチのマリオカートで遊んで、今はワンツースイッチで遊んでいます。

 

説明書がHPにPDFがあって見れるので、それを見ながらやりましたが今のゲームに比べて不親切なのは否めないと思いました。

 

ゲームの進化を改めて感じました。30年の月日は大きかったです。