住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

セリア ピックス

 今回紹介するのはセリアのピックスです。

ピックスとは、お弁当のおかずやフルーツなどに刺さっているやつです。

住吉がピックスを気になり始めたのは、数年前コンビニから揚げ(だったと思う)のエヴァコラボでロンギヌスの槍ピックスがついていたのが最初です。

結局手に入れられなかったのですが、その後の仮面ライダーコラボのピックスは友人からもらいました。

 

その後コンビニコラボとかで新たなピックスの話もなかったのですが、近頃セリアが急にピックスに力を入れ始めてきました。

 

最初にみたのがこの、伝説の剣ピックスです。こちらはまだ売っていますが、今は聖なる武具ピックスと暗黒の武具ピックスに変更されている感じです。

こちらが聖なる武具ピックスです。

 

Figmaのリンクには少し小さいかも

 

でも、片手用と考えればアリかも

 

こちらが暗黒の武具ピックスです。造形自体違います。

 

闇落ちしたリンクさんみたいな。

 

武器関係だけでなく、推しピックスというのもあります。

 

ピックのさす部分を切ったほうがそれっぽいと思うのですが、推しを応援する的な感じで。

 

他にもこんなのや

 

近頃見ないこんなのもあります。

 

正直ネタに使えそうなものしか買ってませんが、ほかにも種類があるのでお近くのセリアで確認してはいかがでしょうか。

 

今回ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム発売記念で、リンクを出してきました。ゼルダ自体はやらないのですが、この発売のために会社を休む人たちというニュースをみて、発売日と「推し休暇」って言葉を初めて知りました。