住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

一年戦争チョコレート

 今回紹介する前に近況報告など。

GWくらいから右の奥歯というか歯茎が痛くて、知覚過敏か歯槽膿漏かと思っていました。いつもならリステリンで消毒して寝ると数日で治るのですが、今回は歯を食いしばると痛いです。手で触ると尖った感じがしていたので、歯が欠けたとしたら歯医者に行かないとまずいかなと考えていました。ただ、欠けたというよりは飛び出た感じがしていたので、なんだろうと思っていました。

そんな中数日前に左上の歯も痛くなったので、「こっちもかよ」と思って歯を触ったら、差し歯がとれました。

結局今日歯医者に行って差し歯をつけてもらい、右の奥歯を診てもらったところ、親知らずが出てきているということで、飛び出た感じの原因が分かりました。

結構しっかり削ってもらったので、これでしばらく大丈夫と思います。

 

歯も治ったところで今回紹介するのはこちらです。

一年戦争チョコレートです。

 

箱をみて分かる通り高級チョコレートです。

 

このあたりのマーキングの製造過程はよく分かりませんが、食品と思えない精度です。

 

裏面の表示をみても、よくわかりません。

 

健康診断が5月中旬にあったので、それが終わったら食べようと思っていましたが、歯の件があって結局今日まで食べれませんでした。

 

賞味期限も近いのでそろそろ食べようと思うのですが、なかなかもったいなくてまだ踏ん切りがつきません。貧乏性の欠点がここにも出ているのが悲しいです。