住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

ガシャポン!コレクション 仮面ライダー

 今回紹介するのはガシャポン!コレクション 仮面ライダーです。

このシリーズの特徴はズバリ、レアとハズレの差が大きすぎて、なかなか回せないところです。これの差がどれくらいかというと

ソードドライバーです。ちなみに大きさは約1/12と、S.H.フィギュアーツとかFigmaと同じ大きさです。これは分かるのですが

 

1/12スリッパ2セットで300円はやりすぎだと思います。

写真にはありませんが、ソードドライバーと同じ飾り台が付きます。

 

ソードドライバー買ってきたよ~

こちらは、仮面ライダーシリーズ 変身ベルトピンズコレクション付属の箱です。

 

ちょっと大きいですが雰囲気は出てるかな?

 

抜刀!

 

こういう商品化しにくいのを出してくれるのは、ありがたいかも

 

意外とこのタイプのカバン無かったり

 

闇落ちゆのさん。

 

回すのはしんどいのですが、レア以外はたまに中古屋で投げ売りされていますので、思い入れのアイテムがあれば買ってみるのも良いと思います。

 

といいながら、現在第07まで発売していますが、07が発売されて結構たつので、打ち切られた可能性が高いです。

 

中古屋もヒューマギアモジュール以外はほぼ見かけなくなったので、気になった人は早めに購入を。