住吉くんの煩悩日記

住吉が煩悩のおもむくまま、つぶやいています。撮影については試行錯誤中です。

山口式可動モデル ガオガイガー

今回は、山口式可動モデル ガオガイガーです。

 

こちらは3種類発売していましたが、今回紹介するのはそのうち2種類です。

まずはゴルディオンハンマーVerです。

 

ゴルディオンハンマーの大きさが凄いです。

 

ゴルディオンハンマー

 

光になれー

撮った後にゴルディオンハンマーが反対の事に気がつきました。

 

続いて、スターガオガイガーVerです。

 

ブロークンマグナム

 

プロテクトシェード

 

ガトリングドライバー

 

ヘル&ヘブン

こちらはステルスガオーⅡを通常のステルスガオーに変更しています。

 

逆にこちらはステルスガオーⅡに変更しています。

 

背中はこんな感じです。もう一種類はノーマルVerで、ファントムリング無しのブロークンマグナムのエフェクトパーツとディバイングドライバーがついてきます。

 

ガオガイガーは、海洋堂からリボルテックで出すのを期待していましたが結局出ず、その後バンダイスーパーロボット超合金やスーパーミニプラ、そして超合金魂を出したりと未だに商品が出ています。

 

しかし、アレンジが強かったり可動が一軸で動く範囲が狭かったりと問題はありますが個人的にガオガイガーの3Dで一番のお気に入りはこのシリーズです。

 

勇気ある戦い

勇気ある戦い

  • SUNRISE Music Label
Amazon

BGMは当然コレでお願いします。

 

追記

ゴルディオンハンマーの方向、こちらが正しいです。

写真撮っているとき全く気が付きませんでした。脳内補正お願いします。